2024.07.10

今年入職の衛生士さんのご紹介1

こんにちは!
東京代々木駅前歯科・矯正歯科・口腔外科の呉座谷です😊

〈なぜ代々木駅前歯科に入社しようと思ったか〉

私は今年で衛生士2年目になります✨
以前勤めていた歯科医院が矯正専門の歯科医院で矯正の分野にとても興味があり最初の勤め先に決めましたが、一年働き様々な患者様の口腔内を見ていくうち、わからないことや知りたいことが増え一般歯科のことも学びたいと思うようになりました。転職するにあたり色々なことが学べる歯科医院がいいと考え探している時、代々木駅前歯科を知りました。代々木駅前歯科は院長が得意とするインプラントから一般歯科、矯正などほぼ全ての処置をしているところに惹かれました。様々なことを学べる、私が望んでいる職場だと思い入社を決めました。働き始めたらドクター、衛生士、受付助手の方々皆さん優しくてとても助かっています🙇‍♀️✨

〈働きがい〉
同期が3人もいてとても仲良いことです😊💛
お昼や空いている時間を使って一緒に練習できるのでとても助かっています✨
同期と練習していると自分の劣っている部分がわかるのでもっと練習しなきゃと思えます。先輩方もとても優しいので私たちが声をかけると練習を見ててくださいます🙇‍♀️
院長含め先生方も間違ってやっていることがあるとすぐ正してくださるのでその場で正しいことを学ぶことができます。そんな職場環境が私の働きがいです✨✨

〈今後の目標〉
まずはアシスト業務をしっかりできるようになることです。
メンテナンスができるようになるには人よりもたくさん努力しないとできるようにならないのでいっぱい練習してできるようにがんばります!🧚‍♀️✨
来的には患者様のホワイトニングなどのご相談に乗れるような認定衛生士の資格も取れるようにがんばりたいと思っております😌
患者様に寄り添えるような歯科衛生士を目指して精進してまいりますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

東京代々木駅前歯科・矯正歯科・口腔外科・代々木駅徒歩 10秒・新宿・渋谷区・インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.10.16 インプラント治療について🦷

  • 2024.10.07 抜歯症例のインビザライン

  • 2024.10.02 ジルコニアとは?

  • 2024.09.28 ホワイトニングの効果