2018.07.20

歯科助手の白崎(しらさき)と申します

皆様はじめまして!
7月から入社致しました歯科助手の白崎(しらさき)と申します。
今回、初めてブログを書かせて頂きますので、まずは自己紹介から始めていきたいと思います。

実は、私は前職でも歯科助手として歯医者さんに勤めていました。治療が終わった患者様から嬉しそうに「あんなに痛かったのに、治ってホッとした。ありがとう」というお声を頂けた時に、とても嬉しく思いました。私自身、歯科助手というお仕事にとてもやりがいを感じており、患者様を第一に考えた環境で、自分自身も向上していけたらと思い、今回代々木駅前歯科に転職を決意いたしました。
経験者とはいえ、まだまだ知らないことも多く、日々勉強の毎日ですが、少しでも早くスタッフの一員として自立できるよう頑張りたいと思います!

さて、医院拡張により、院内の設備が新しくなりましたので、今回はその中から二つご紹介したいと思います!

一つ目は、医療用空気浄化装置です!
こちらは、特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯や被せ物を削った時にでる粉塵などを取り除けるようになっています。
また、院内に漂う薬品の臭いも緩和できるそうです✨
患者様はお口を開けている時間が多いので、少しでも院内の空気は清潔にしておきたいですね。

二つ目は、インプラントなどの手術に使われる特殊な照明?です!
オペライトと呼ばれるものですが、こちらは天井に埋め込んであります。照明にはLEDが使われており、手術部位を明るく照らすことができます。また、ボタンで光の位置を変えられることもできるので、より精度の高い手術が可能となります!

当院ではこのように、患者様に安全で安心して治療を受けられる環境作りをしています。今後も、院内の情報をご紹介していけたらと思います。
では、暑い日が続いておりますので、皆様熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.10.02 ジルコニアとは?

  • 2024.09.28 ホワイトニングの効果

  • 2024.09.21 セラミック治療🦷

  • 2024.09.11 インプラント治療