2018.04.27

患者様のお話し

先日受付にてお会計を終えられた患者様が『ご近所さんに、歯がすごい綺麗になったわね!ちょっと前からどんどん綺麗になっていくな~と思っていたんだけど(^-^)』と言われたと嬉しそうにおっしゃっておりました(*^-^*)
前歯はもちろん、奥歯もセラミック治療をされた患者様です。色や形、全体的な印象など患者様に納得して頂けるように治療を進めた結果、このような患者様のお話しを聞くと、ドクター始め、スタッフ一同嬉しく思います。また今後の励みにもなります(^-^)

歯科に携わる私達は仕事柄、どうしても口元に目線が行きがちです。テレビを観ていても芸能人の方の歯が気になってしまいます(^o^;)しかし、一般の方も気がつく人は気がつくものなんだなと今回のお話しで実感しました。それだけ、口元が人に与える印象は大きいのだなとも思いました。

歯の色が気になる方はホワイトニング、銀色の詰め物・被せものが気になる方はセラミックの被せものに、歯並びが気になる方は矯正治療、または被せもので(*^-^*)お仕事で日々たくさんの方にお会いにする機会はございませんか?人間が第一印象として認識するのはやはり顔であると言うことが言われております。第一印象、とても大事ですよね(*^-^*)
日頃気になってはいるが、痛くはないし…と歯科医院から足が遠のいている方、気になっていること、ご相談にいらして下さい!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.09.28 ホワイトニングの効果

  • 2024.09.21 セラミック治療🦷

  • 2024.09.11 インプラント治療

  • 2024.09.04 マウスピース矯正について