2020.01.11

矯正治療

新年あけましておめでとうございます。
皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?当医院は皆さまに支えられ、今年で5年目になります。この場をお借りしまして、心より皆様に感謝申し上げます。今年も一人でも多くの患者様が笑顔になっていただけるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきますので代々木駅前歯科を何卒宜しくお願い致します。

今週は矯正についてお伝え致します。
矯正治療をする前に矯正検査を受けていただきますがシミュレーションの結果、『叢生(そうせい)』であることがわかりました。叢生とは歯並びがでこぼこしている状態のことを叢生と言います。歯は通常、顎の大きさに沿って並んでいますが、その顎の大きさと歯の大きさがアンバランスで、綺麗に並びきらずでこぼこしたり何本かが飛び出てしまったりしている状態の事を言います✨✨
患者様の希望により上の歯は全て矯正をし下の歯は部分矯正で治療をする事に致しました。患者様もすごくワクワクしておられだんだんと歯が並んで綺麗になると、印象も変わり周りにも言われるようになったとお喜びになられていました❤️
第一印象の7割は口元で決まると言われている為男女問わず清潔にしておくとプラスにつながりますし第一印象がいいと好感度がグンと上がりますよね🥰💓

矯正治療は色んなやり方がある為、
患者様に合わせて治療法を選んでいく事ができます。マウスピース矯正のインビザラインや人に歯の裏側に装置を付ける裏側矯正等コンプレックスでどうしようか悩まれていたらまず、お気軽に無料相談にお越しください😊❤

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.03.27 公式LINEが開設されました🎈

  • 2024.03.22 眠りながら行うインプラント治療

  • 2024.03.13 セラミックの詰め物について🦷

  • 2024.03.05 iTero社内講習を行いました📝