2017.09.25

シンガポールに行って来ました

今月初めに、夏休みを使って友人の住むシンガポールに行って来ました\(^o^)/アジアの中でも都会で綺麗な街であり、日本から7時間~7時間30分のフライトで直行便も多く飛んでいます。日本との時差も一時間(日本の方が一時間進んでいます。)なので時差ボケも気にしなくて大丈夫です!
シンガポールの広さは東京23区の約1.1倍Σ(゜Д゜)ほどの広さなので、観光するにもコンパクトにまとまっているので弾丸でも行けますよ~!!!お勧めです☆シンガポールと言えば“マーライオン”を頭に浮かべる人も多いとは思いますが、このマーライオン「世界三大がっかり観光地」の一つと言われてるらしいです(^_^;)
とは言えやはり観光名所なので沢山の人が集まってました!
最近だとマリーナベイサンズですかね。何年か前に、SMAPが出演してたソフトバンクのCMで使われていたホテルです。三つのタワーの上に船のような物体が乗っていて、インフィニティプールになっています。でもこのプール、宿泊者しか入れません(×_×)プールのすぐ隣のバーやレストランには泊まってなくても入れますよ~!
しかし…この建物、何回観てもおかしな建物だなと思ってしまいます(^o^;)地震の多い日本では建てられないだろうなと。。。

毎回海外に行くと、現地のスーパーやドラッグストアに行ってついつい歯ブラシや歯磨き粉など歯科関連のものを探してしまいます(^-^)
友人がアメリカにいた頃、日本へ一時帰国すると必ず大量の歯ブラシを買って帰ってたのを不思議に思い理由を聞いてみたところ、「アメリカで売っている歯ブラシは大きくて磨きづらい」と。。。そんなことを思い出して見てみると、シンガポールのも確かに毛の部分が大きい物しか置いてないような。。。ヘッド(歯ブラシの毛の部分)が大き過ぎると、奥歯を磨く時に奥まで入りきらないことがあるので磨き残しになってしまいます。
日本では色々な種類の歯ブラシが店頭に並べられているのが普通なのでシンガポールではあまり種類が豊富ではない印象。シンガポールでもアメリカ同様、使いやすい歯ブラシがないということを一時帰国した時に友人から聞いていたので日本からのお土産は「歯ブラシ」を沢山持って行きました!!!友人の旦那さんは生まれがアメリカなので、歯ブラシ部分が大きい歯ブラシを当たり前に使っていたので、友人が日本から持って行った歯ブラシを使ってからは、日本の歯ブラシをずっと使っているということです!!!磨きやす
いんですって~~~☆
ちなみに、ハワイに行った時に現地のスーパーで見つけた子供用歯磨き粉は、三種類の味のチューブが入っていてそれぞれで使ってももちろん良いのですが、二種類又は三種類と混ぜて好みの味にする・・・という何とも言えないものをがありました(^o^;)恐る恐る使ってみましたが、思ったより変な味にならなくて一安心でした。歯ブラシが苦手なお子様には楽しいかもしれませんね、歯ブラシ嫌いが治るかも(*^-^*)?!

世界各国、日本でも様々な種類の歯ブラシや歯磨き粉がありますね☆
当院でもお勧めの歯磨き粉や歯ブラシ、その他色々なオーラルケア商品を紹介しております。どんな歯ブラシを使って良いのかがわからない・・・歯ブラシだけじゃ磨けないところがある・・・などご自身に合ったケアの仕方にお悩みの方は、当院ドクター、スタッフにご相談下さい!!!
毎日の歯ブラシと定期検診で80歳までに20本の歯を残しましょう!8020運動です(*^-^*)

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.09.28 ホワイトニングの効果

  • 2024.09.21 セラミック治療🦷

  • 2024.09.11 インプラント治療

  • 2024.09.04 マウスピース矯正について