2017.07.04

スポーツドリンクの飲み過ぎ

6月が終わり、2017年も折り返し地点です。
暑い夏がやってきますね☀️

これからの暑い季節は熱中症や脱水症に注意が必要です。
その際に気をつけて頂きたいのが「スポーツドリンクの飲み過ぎ」です。
運動をする際の水分補給として飲む方がほとんどだと思いますが、スポーツドリンクには糖分多く含まれており大量に飲むと虫歯に繋がりやすいのです。

実は私も風邪をひいたときなどはスポーツドリンクをがぶ飲みして気合で治す!という無茶な治し方をしていたことがありました。笑

甘い物を食べた時よりも糖分を取っているという自覚がないせいもあり、知らない間に放置してしまっている事も多いようです。

朝昼晩の1日3回の歯磨きをしっかりと習慣づけて、虫歯を防ぎましょう!

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.09.28 ホワイトニングの効果

  • 2024.09.21 セラミック治療🦷

  • 2024.09.11 インプラント治療

  • 2024.09.04 マウスピース矯正について