2020.11.19

【マウスピース矯正】

こんにちは。代々木駅前歯科です。
人には様々なコンプレックスがありますよね?
コンプレックスがない人の方が少ないと思います。
お悩みの中でお口にスポットを当てた時特に多いのが
① 歯並び ②歯の色 ③虫歯です。
今週は、お口の中で特にお悩みが多い歯並び(歯列矯正)についてご紹介致します。矯正治療を始める前に矯正相談を行い大体の費用や期間、ご希望の装置があるか、お話をさせていただき良ければそのまま検査へと進んでいただきます。
検査を行うと期間や費用が明確にわかります。
また、歯がどのように動くかを一緒に確認し、ご希望の装置で矯正が可能なのかを相談していきます。
当院で一番多く選ばれている装置が、
① インビザライン(マウスピース矯正)
② 裏側矯正
③ 表側矯正
それぞれ専門のドクターが在勤しております。
患者様が満足するまでしっかりと診させていただきますのでご安心下さい。

本日は、マウスピース矯正をされた方をご紹介致します。
初診時は、食いしばりがお悩みでご相談にいらっしゃいましたが歯並びもきになると言うことだったので、虫歯を治療してからマウスピース矯正をしました。
【期間】11ヶ月【来院回数】月1回
矯正が終わり、患者様は歯並びが良くなっただけでなく食いしばりも改善されたので本当に治療してよかったとお喜びいただきました。

マウスピース矯正のメリットは、
1エラの張りが改善され小顔効果が得られる。
 歯並びや噛み合わせが悪いと、食事の際に余計な力がかかるので必要以上 
 に筋肉がついてしまうことがあります。普段からお口周りの筋肉を筋トレ
 しているようなもので、どんどん発達して大きくなります。
2顔の歪みの改善が見込める
並びや噛み合わせが良くなると、顎の形も整いますので、お顔全体のゆがみの改善につながります。
3頭痛や肩こりの改善
噛み合わせが悪いとお口を開閉するたびに顎に負担がかかり、この状態が続くとお口周りの筋肉が硬くなり、肩や首、頭などに影響を及ぼしていきます。その結果、頭痛、肩こり、耳鳴り、めまい、腰痛、生理痛、不眠症など様々な不調が出てしまうこともあります。
4見た目がいい
マウスピース矯正だと透明なので見た目も良く取り外しが可能。
お仕事で人前で話をする際や食事をする際には取り外すことができる。

メディアで活躍されていらっしゃる著名人も今はマウスピース矯正を選ばれる方が多くなっています。

もちろん裏側矯正や、表側矯正にもメリットは沢山ある為一度、ご相談にいらして下さい。コンプレックスを解消するお手伝いができるかと思います。

代々木駅前歯科、代々木徒歩10秒、新宿、渋谷区、インプラント、矯正、審美

Recent Post

  • 2024.03.27 公式LINEが開設されました🎈

  • 2024.03.22 眠りながら行うインプラント治療

  • 2024.03.13 セラミックの詰め物について🦷

  • 2024.03.05 iTero社内講習を行いました📝