東京代々木駅前歯科・矯正歯科・口腔外科 Instagram

当院について

ドクター紹介

診療案内

料金表

症状別料金

アクセス

求人情報

お問い合わせはこちらから Contact us

WEB問診票
タイトル背景イメージ

BLOG

2026.07.16

はじめまして♪歯科助手の須山です

はじめまして!

2026年4月に代々木駅前歯科に入社しました、歯科助手の須山と申します☺︎

今回、ブログを初めて書かせていただきますので、ご挨拶と簡単な自己紹介をさせていただきます😊

趣味は一眼レフカメラで写真を撮ることで、人物や風景を撮る事が大好きです📸
休日には都内をはじめ、関東圏内でポートレート撮影を1人or複数のカメラマン友達で楽しんでいます✨

春には桜の前で無邪気に遊ぶご家族を。
夏には海の海岸でカップルフォトを。
秋には公園に出かけ、紅葉×フレンズフォトを。
冬には旅行先で雪で遊ぶ自分たちを撮影。
季節毎にテーマを決めて、室内での撮影や外での撮影を行うのが最近のブームです🫶

最近は嬉しいことに、私も撮ってほしい!!
と声をかけて下さる方が増えて、初めましての方と楽しくお話しながら写真を撮らせてもらっています!(私は人見知りを全くしないタイプです✨)
街中でウエディングフォトを撮ってほしいとお願いされた時は本当に嬉しかったのを今でも覚えています❣❣
直近で撮った写真は、手持ち花火で楽しく遊ぶ友達の写真を撮りました🎇

LINEのアイコンやSNSに私の撮った写真が使われると嬉しさとやりがいを感じます🎉

色々な写真を撮ってきた私は、人の自然な笑顔を撮ることが好きで、「素敵な笑顔だな」と感じる瞬間にいつも元気をもらっています💪

歯科医院でも、患者さまが少しでもリラックスして過ごせるよう、笑顔でサポートしていきたいと思っています🌸

私は小さい頃、歯医者さんが少し苦手でした。
「何をされるんだろう…」と緊張しながら通っていたことを今でも覚えています。

だからこそ、病院や歯科医院に苦手意識をお持ちの方や、不安な気持ちで来院される方のお気持ちは、とてもよく分かります。

でも、実際に当院で働き始めてみると、スタッフみんなが明るく温かく、挨拶や、患者様との会話を大切にしている医院だと感じました。
少しでも緊張がほぐれるように、笑顔でお迎えし、気軽に話しかけていただける雰囲気づくりを心がけています。

「こんなこと聞いても大丈夫かな?」と思うような小さなお悩みやご不安でも、どうぞお気軽にご相談ください!

歯科はまだまだ未経験で、日々勉強の毎日です。
至らない点もあるかと思いますが、一つひとつのことを大切に学びながら、患者様に「ここなら安心して通える」と思っていただけるよう、笑顔と丁寧な対応を忘れずに頑張っていきます。

皆様とお会いできることを楽しみにしております。
ご予約・ご来院を心よりお待ちしております!
← Prev Back

お問い合わせはこちらから Contact us