2021.11.24

インプラント治療について

こんにちは!代々木駅前歯科の馬場です😊

今回はインプラント治療についてお話いたします。

 

ご紹介する患者様はもともとは歯科に恐怖心があり、いろいろな歯医者で治療途中で中断してしまうを繰り返していらっしゃいました。

ご自身でも『かなり悪くなっていると思うし、頑張って治したいと思っている』と、今回こそは!と頑張って治療相談に来て下さいました。

 

カウンセリングから、レントゲンやCTを撮影したりと基本的な検査をしたところ、全体的に治療が必要となり、様々な治療の可能性をお伝えしたうえでインプラント治療をすることになりました。

 

当院では治療を不安なく進めていくためにカウンセリングや治療相談にもしっかりと取り組んでおります。

検査結果をもとに治療計画をお話しし、手術等に対する費用の見積もりも作成しておりますので、患者様にもわかりやすい説明を心がけています!!

 

今回のケースでは、前歯は虫歯になってはいましたが、歯の根の治療をすればまだご自身の歯で過ごして頂けそうだったので、前歯はセラミック治療、奥歯はインプラント治療として、並行して進めていきました!

 

左右の奥歯にインプラントをすることになりましたので

①右側からインプラントを埋入

②骨に定着するまでの期間に前歯の治療を進める

③最後に左側のインプラント埋入

という形でなるべくスムーズに治療が進むように治療計画をいたしました。

 

手術時にはカウンセリングで恐怖心がかなり強いとおっしゃっていたため静脈内鎮静法党委麻酔を併用して行いました。

(詳しくは前々回のブログをチェックして下さい!)

 

↓ 治療前

 

↓ 治療後

 

 

 

 

 

 

 

 

インプラント治療後は歯医者への恐怖心も少なくなったそうで、自分の歯を大事にしたい!という意識が出来たそうです。

現在ではより良い歯並びにするため、矯正治療始められています。

 

お口の中の環境が良くなると笑顔も増え、自身がつく方も多くいらっしゃいます。

より良い毎日を過ごせるようスタッフ一同サポートさせていただきますので、ぜひ一度ご来院ください!

 

 

代々木駅前歯科 代々木駅徒歩10秒 新宿・渋谷区 インプラント・矯正・審美専門医在籍

Recent Post

  • 2024.04.20 小児の歯並びについて😁

  • 2024.04.20 歯周病について👨👩👴👵

  • 2024.04.03 新しいスキャナー速い!!!!

  • 2024.03.27 公式LINEが開設されました🎈