2019.03.29

インプラント症例

患者様は前歯2本を
インプラントにしました。
その他はセラミック治療です。
インプラントは
スイス製のストローマンを使用しました。
このブランドは、
40年の歴史を持つインプラント、
世界70ヶ国500万人以上の患者様が治療を受けており世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
骨との結合性が良く一つ一つのパーツに分かれおり精密度が高い為どんな方にも適しており持ちが良い事が特徴です。

インプラントを入れる際、
静脈内鎮静法を使用した為、
眠りながら治療を受けられます。
歯医者が苦手な方や腫れ止めのお薬が入っているので本数が多い方にオススメです。
そしてインプラントを埋入した後、
骨が少なかったので骨を足す処置と合わせて歯肉が痩せて薄くなっていた為、CTG(結合組織移植術)という歯茎を増やす治療をしました。
インプラントは
骨に定着するまで2ヶ月待ち約3ヶ月で上の歯まで入ります。(完成)

患者様ご自身は眠っているので、
記憶が無いから怖くないしよかった!って
おっしゃってました。
治療始めるまでドキドキしていたけど
思ったより楽だし痛くないんですねって
お声も頂きます。

またブログ内で症例をどんどん
ご紹介致しますね☆

Recent Post

  • 2024.04.20 小児の歯並びについて😁

  • 2024.04.20 歯周病について👨👩👴👵

  • 2024.04.03 新しいスキャナー速い!!!!

  • 2024.03.27 公式LINEが開設されました🎈